Googleの日本語入力を試してみた・・・。

なんだコレ!?
すごい、スペース押さなくても、グーグル検索で保管されるように候補がどんどん出てくる!

ということで、12月3日にグーグルさんがベータ版として出した、日本語入力ソフトを試してみました。

以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.google.com/intl/ja/ime/
自己責任でお願いしますよ、ダウンロードは。

試した結果、まず、ネタとして面白い。
候補が、ネットでよく使われることが多彩に出てくる。

どうやら、3文字から自動で候補がでてくるようだ。
例えば、「うっう」とうつと、3文字目で候補が勝手に下のようにでてきます。

それだけじゃない!
例えば、「今日」と入力して、スペースキーで候補を出すと・・・

え?珍しくないって?
そういうかたは、明日、明後日、明明後日、昨日、一昨日とか入れてみてください。

まぁ、そうは言ったものの、ちょっとダメな点もあります。
例えば、キーボードの無変換ボタンが使えない。
これは結構痛い。
どうにかすれば出来るのかもしれないけど、ただインストールしただけでは出来ない。
すぐに半角とかに変換出来ないのはつらいなぁ。

まぁ、ただまだβなのでこれから期待。
ネタとしては最高。